在校生へ
在校生へ

必要な書類について

証明書発行願・登校許可証明書・指定装着品購入申込書は下からダウンロードできます。
なお、証明書の発行については、手数料(300円)が必要です。また、申請から3日程度がかかりますので、予めご了承ください。

こちらからダウンロードしてください。
証明書発行願(PDF)
登校許可書願(PDF)*生徒手帳の欄(完治証明欄)を利用していただくことも可能です。
・学校指定品申込書 1年生(PDF)2,3年生(PDF)
制服関係申込用紙(PDF)
旅行届(PDF)
変更届(PDF)

保健室より

・学校感染症と出席停止について
感染症にかかった(もしくは疑いのある)場合は、学校に連絡して医師の許可がでるまで家庭で療養してください。登校を再開する場合は、医療機関で作成した、登校許可証または生徒手帳の伝染病完治に記入してもらったものを持参し担任に提出してください。提出があれば療養した期間は出席停止扱いとなり欠席の日数には含まれません。
主な出席停止基準(PDF)
学校感染症と出席停止の基準
日本スポーツ振興センターの給付手続きについて(PDF)
・医療機関を利用する場合→医療等の状況(PDF)調剤報酬明細書(PDF)
*その他必要な書類は保健室にお問い合わせください

スクールカウンセラーによる教育相談について

 本校では毎週木曜日の午後、スクールカウンセラー山田秀子先生による教育相談を実施しています。(試験期間中などは午前から実施する場合もあります。)主として生徒を対象とした相談ですが、お子様のことで悩んでいる保護者の皆様にも、ご利用いただきたいと思います。
カウンセリングをご希望の場合は、本校までお電話でお申し込みください。
(TEL:045-421-8864担任または保健室まで)